恋愛をしている自分が想像できない男性に向けた恋愛妄想ができる方法6選!

こんにちはヨコシマエナガ君です。

今回は恋愛をしている

自分が想像できない好きなのに付き合えない

という人に向けた記事になっております。

なぜ想像できないのか

どうやったら想像できるのか

をまとめてみました。

よかったら読んでいって下さい

想像できない理由

恋愛している自分が想像できない理由は人によって様々です。理由がわかれば改善できるようになるのでよかったら見ていってください。

 

恋愛経験が少ない

f:id:kimama_brog:20240202210302j:image

恋愛経験が少ないから想像ができないというパターンもあります。恋愛が未知の世界なので想像ができない気持ちがわからないのです。

恋愛経験が少なくても想像ができる人もいますが、それは恋愛願望が強いのでしょう。

「彼氏ほしー」「彼女ほしー」と常に言っている人なんかがそうです。

恋愛願望が薄い人はそもそも恋愛のことを考えることが少ないのです。

恋愛経験を積んで恋愛が想像できるようになればいいのですが、少し遠い道のりになるでしょう。

他の方法を試してみて恋愛できる自分を想像できるようになればいいですね!

 

そもそも興味がない

そもそも恋愛に興味がないという人は想像ができないのです。恋愛に興味を持っている人もいれば、もちろん興味のない人だっているのです。

それは悪いことではないし、一人で自由でいられるメリットだってあります。

昔の恋愛で傷ついた経験から興味を失う人もいます。恋愛よりも友情を大切にしている人だっています。恋愛に興味がないというのは珍しいことではないのです。安心してくださいね。

時間が経つにつれ考え方が変わってきて

恋愛な興味を持つこともあり得ます。

焦らない焦らない。

 

失敗が怖いから

恋愛をして失敗することが怖いから想像ができないという場合もあります。失敗する未来が見えるから想像することが怖いのです。

誰もが恋愛で失敗することは怖いことです。

想像するなら明るい未来を想像しましょう。

恋愛妄想を楽しむのです。

失敗を恐れずに勇気を出してチャレンジするのも良いでしょう。「きっとうまくいく!」という気持ちが大切ですよ。

 

気になる人が周りにいない

f:id:kimama_brog:20240202210335j:image

気になる人が周りにいない時も想像が出来ない原因です。出会いを待つこともいいでしょう、自分を大事にしてくれる人を大事にするということを続けていたら、やがてご縁ができて、気になる人が現れるかもしれません。

そうすれば自然と想像が膨らむのではないでしょうか。期待に胸を膨らましましょう。

 

恋愛感情を知らない

恋愛感情を知らないという場合は恋愛をしている自分を想像することはできません。

そもそも好きという感情がわからないのです。

好きという感情を知るには素敵な出会いがあればいいのです。この人いいなと思った時恋愛感情を抱くかもしれません。そんな出会い待ってられないという人は恋愛ドラマや漫画を見てみることがいいかもしれません。みているうちに好きと言う感情がなんなのかを理解できるかも

 

自分なんて釣り合わないと思っている

自分なんてどうせあの人とは釣り合わないと思っているから想像するのをあえてしないのかもしれません。自分に自信がないのです。

自信をつけるために自分磨きをしたり、自分と釣り合う人を見つけたりするといいですね。

理想を高くしすぎると恋愛の幅が狭くなってしまうので、もっと違うタイプはいないかと探してみるのもいいですね。

とにかく視野を広げて自分に自信をつけましょう

 

恋愛する自分が気持ち悪い

 

恋愛する自分が気持ち悪いから想像ができないというパターンもあります。

これはそういう雰囲気や恋人同士の触れ合いなどになれてないからそうなるのかなと思います。

でもいざ恋愛してみたら思っていたのと全然違ってなんてこともあるのです。

まずはそんな自分を受け入れてあげましょう。

少し気持ちは軽くなりましたか?大丈夫です。

恋愛が想像できなくとも恋愛はできます。

自分の気持ちに素直でいればきっと好きな人ができて自然とお付き合いができるかもしれません。

希望を持ちましょう。

 

想像できるようになるには

f:id:kimama_brog:20240202210401j:image

想像ができるようになるには色々な方法がありますが、恋愛する自分が想像できなくても理解してくれる恋人がいたらその必要はなくなります。

それでも想像してみたいという人だけ見て下さいね。

 

無理をして恋愛をしない

無理して恋愛をすることはやめておいた方がいいでしょう。好きという気持ちがないのにその気のない人に告白してみたり、付き合えれば誰でもいいやという行為は相手に失礼ですのでやめておいた方がいいです。

無理に恋愛をしなくても想像できるようになる方法やきっかけはたくさんあります。

時間が経てば考え方も変わってくることもあるのでないでしょうか。

 

出会いを待つ

出会いを待つことも方法の一つです。

もしも素敵な出会いがあったら想像も膨らんでいくのではないでしょうか。

世の中にはいろんな人がいます。世界の人口は80億人もいるのです。一人ぐらいは必ず相性のいい人がいます。それまではいつも通りの日常を過ごしていましょう。

もう待ちきれないと言う人は恋愛をしたくなったら出会いを探してみることもいいですね。きっといい人が見つかるでしょう。

とにかく素敵な出会いがあることを信じることからいい出会いは始まります。

あなたにもいい人が見つかることでしょう。

 

いろんな人と関わる

いろんな人と関わることが出会いの幅を広げてくれます。素敵な出会いがあればあなたも恋愛する自分が想像できるのではないでしょうか。

人と関わるのが苦手だという人は挨拶だけでもするということを身につけましょう。

受け身でもいいので、相手の話を聞くことを覚えましょう。

これさえ守っていればコミュニケーションはできらようになるでしょう。

こちらから話したいという場合は話しかけやすそうな人を狙って話すことがコツです。

心を開いてリラックスして会話を楽しみましょうね。

 

恋愛ドラマや漫画を見てみる

恋愛ドラマや漫画を見てみることが恋愛を想像できるようになる鍵になるかもしれません。

ドラマや漫画の話は現実よりは美化されていますが、わかりやすい形で恋愛のことが知ることができるので夢が膨らむのです。

好きなキャラクターができたら恋愛をするところを想像してみましょう。

そこで恋愛というものに触れるというのが第一歩なのです。恋愛に興味を持てるようになれば、現実の恋愛も想像できるようになるのではないでしょうか。

 

自分に自信を持つ

自信を持っているフリでもいいので、自分に自信を持ちましょう。恋愛が想像できない原因の一つに自分に自信がないと言う理由があります。

「こんな俺なんて」「自分はダメだから」

と思ってしまうことから誰かと付き合うと言うこと想像できないのです。

自信を持てばきっとあなただって恋愛している自分が想像できるはずです。

根拠はなくていいからもっと自分に自信を持って!

 

理解者を見つける

f:id:kimama_brog:20240202210538j:image

恋愛をしている自分が想像できないのであれば、理解者を見つけることもオススメです。

「恋愛している自分が想像できない」ということを話してもちゃんと聞いてくれる人がいればラッキーです。信頼できる人に話してみましょう。

理解者がいれば「自分はこのままでもいいんだ」という気持ちになれます。あなたの悩みはほぼ解決できています。

何なによりもわかってくれているという感覚があなたの恋愛に対する自信をあげてくれるのです。

その中で恋愛に発展することがあればそれは超ラッキーです。理解してくれる人を大切にしよう。

 

まとめ

 

恋愛が想像できなくても恋愛することはできます。素敵な出会いがあればそのチャンスを逃さないように自分の気持ちに素直でいましょう。

自信を持って今の自分のままでいいんだと自分に言ってあげましょうね。