あの人のことが好きだけど付き合う想像ができないと言われた…そんな時はどうする? 5選

こんにちはヨコシマエナガ君です。今回はあの人のことが好きだけど。付き合う想像ができないと言われた時の対処法をご紹介いたします。

こんなこと言われた時にどうすればいいの!?という人におすすめの記事になっております。

それではどうぞ

付き合う想像ができないと言われたら

f:id:kimama_brog:20240219213222j:image

付き合う想像ができないと言われて、諦めるのか諦めないのかここはあなた次第です。

想像ができないと言われても相手の気持ちが変わることもあるかもしれないし、想像ができないからそのまま自然消滅するかもしれません。

それでも諦めたくないなら自分の気持ちに素直になることがいいでしょう。

それで振られてしまったら、そこで諦める。潔さも大切です。想像ができなくても付き合ってみたらうまく行ったなんてこともありえます。

付き合っているうちに想像できるようになった

ということもあるかもしれないのです。相手の気持ちと自分の気持ちを大切にしながら

恋愛を楽しみましょう。

 

好きな人との付き合う想像ができない人の特徴

好きな人との付き合う想像ができない人の特徴をご紹介します。自分のことだと思い当たった人は自覚をできただけでも修正の第一歩を歩んでいます。あとは改善するだけ!では行って見ましょう

 

別の意味で好き

恋愛的な意味で好きなのではなくて別の意味で好きな可能性があります。

「友達として」だったり「人として」だったり好きにもたくさんの種類があります。付き合う想像ができないのはそれが原因ではないでしょうか。

恋愛的な意味で好きになれなくても友達としていられるとことが幸せならそのままの関係でいいでしょう。

時間と共に気持ちが変わることもあります。どちらにせよ「好き」と思えるのならそれは大切な人なのです。大事にしてあげましょう。

 

異性としてみられてない

恋愛的に好きになれないのは、異性としての魅力が感じられないからかもしれません。

恋愛感情を持つのは男らしさだったり女らしさだったりと異性としての魅力を感じる瞬間があるということが多いです。

ですが魅力というのにも多種多様な種類があり、その人その人によって感じる魅力も持っている魅力も違います。

ある人にとっては魅力的に映らなくてもある人にとっては魅力的に映っているあなたの魅力がわかる人がいるのです。ありのままの自分に自信を持ちましょう。

 

恋愛経験の浅さ

f:id:kimama_brog:20240219213304j:image

恋愛経験の浅さが付き合う想像ができない原因の一つです。

恋愛経験が豊富な人は積極的に恋愛をします。なので想像できるかできないかはあまり気にしません。試しに付き合ってみるかという意気込みです。

しかし、なかなかそうもいかないという慎重な人は、考える時間が欲しいなどと伝えて、本当に付き合って大丈夫なのかを判断しましょう。

想像ができなくても、自分は本当に好きなのかという気持ちの整理はできます。一言伝えるだけで今後の人生が変わってきますよ。

 

遊ばれている

遊ばれているから付き合う想像ができないパターンもあります。これは、自分も楽しくて関係に納得しているのならいいのですが、貴重な時間を奪われてしまう可能性があります。

遊ばれてるなーと思うような関係だったら、さっさと次の恋愛に移った方がいいと思います。

いくら甘い言葉でいい気持ちにさせてきても、大切にしてくれないのならいい恋愛とはいえません。気をつけましょう。

 

一線を引かれている

相手から一線を引かれている場合も付き合う想像がしにくい場合があります。

なんだか他人行儀だななんか避けられているような気がするのなら自分が何か嫌がられるようなことをしていないか見つめ直す必要があります。

また一線を引かれているという状況から恋愛に発展することはとても難しいことです。

グイグイとアプローチしたり、気を引こうとする行為は逆効果になってしまいます。やめておきましょうね。

 

好感度が低い

そもそも相手からの好感度が低いと想像ができないのです。明らかに自分と接すると避けてくる

嫌な顔をされるという場合はその恋は諦めた方が賢明かもしれません。

好き避けという言葉がありますが、その場合も追っかけることは逆効果になります。

ここは一旦引いてから、様子を見ることをお勧めします。それで近寄ってくる、話しかけてきたりするのであればそれはあなたのことが好きなのかも。

近寄ってこない、話しかけてこないのであれば、あなたのことは苦手なのでしょう。無理に話しかけたり、接しようとするのは危険です。一旦離れて様子を見るのが、一番いい方法かもしれません。

 

興味がない

f:id:kimama_brog:20240219213444p:image

そもそもあなたに興味がないのかもしれません興味がないから想像もしない、一番辛いかもしれませんが、嫌われているわけではありません。

もしかしたらこれからのあなたの行動次第で、好感度が上がっていくかもしれません。

赤の他人から友達になって。友達から恋人になる可能性はあります

毎日会うことで好感度があがる「返報性の原理」を使えばあの人のハートもゲットできるかもしれません。

好感度を上げるために自分の魅力もアップさせましょう。

 

付き合う想像ができるようになる(させる)方法とは

付き合う想像ができるようになる方法を6つご紹介しいたします。一度試して見て自分に合った解決策を見つけましょう。

 

もっと仲良くなる必要がある

もっと親睦を深めていたら恋愛対象として見られるかもしれません。まだ好感度が低いうちに付き合おうとするのは早とちりかもしれません。

好感度を上げるためには、毎日会ってみるとことや相手のいいところをほめてみることや自分を愛することです。あまりしつこく迫っていると逆に鬱陶しいと思われるかもしれないのでそこは注意が必要です。軽く接する程度が一番いいかもしれませんね。

 

 

お試し期間

付き合うことが想像できない時に有効なのがお試しで付き合ってみるということです。今想像ができなくても今後付き合っていくにつれて想像ができるようになるかもしれません。

何よりもお試しなので、やっぱり無理だった別れたくなったという時は話し合って別れるかどうか決めることができます。

うまくいくケースもあるので、悩んで決められないという時はこういう方法もあるのだと提案しておきますね。

 

次の恋愛を探す

諦めて次の恋愛を探すこともいいかもしれません。いつまでもその恋愛に執着していたら次に進めません。でも大丈夫心配しないで魔法の言葉があります。「もっといい人がいる」という言葉です。よく恋愛相談をした時に言われる言葉ではないでしょうか。自分自身に言ってあげるのです。

未練を断ち切るいい言葉だとは思いませんか?

 

感情を整理する時間を持つ

感情を整理する時間を持ちましょう。いきなり付き合おうとするのには心の準備がいります。なのです気持ちが落ち着くまで待つというのも一つの手です。

冷静になった時の頭のほうが正確な判断ができます。それに勢いで決めたらお互いに後悔することになるかもしれません。相手を待たせるという意味でもあまり何週間も考えているのは相手が辛い思いをしてしまいます。

なので気持ちの整理がついたらすぐに伝えることです。あなたが告白された側だったら返事はなるべく早くしておきましょう。

 

恋愛もののコンテンツに触れる

f:id:kimama_brog:20240219213623j:image

恋愛もののコンテンツに触れていたら恋愛を想像することができるかもしれません。恋愛ドラマや恋愛漫画など世の中にはそういうコンテンツがたくさんあるのです。

自分の好みのシチュエーションや、自分が好きになれるようなキャラクターを見つけて恋愛を想像して楽しみましょう。

自分の都合のいいように考えてもいいのです。そのうちに現実の恋愛にも興味を持ち始めて誰かも付き合う想像ができるかもしれません。

想像を膨らませましょう。

 

異性として意識されるようにする

異性として意識されるようになると、想像ができるようになるかもしれません。つまり男は男らしく女は女らしくという結論です。ではどうすればいいのかそれは思い込みです。

「男らしく」「女らしく」と自分はそうであると暗示をかけるのです。他にもさりげないボディタッチやあなたのことが好きなのという行為をチラチラ見せたり。ん

ちょっと性的な魅力をアピールすることがあなたの異性としての魅力を引き立てるかもしれません。

でもこれでは自分らしさを失ってしまいます。ありのままの自分で勝負したい人は「自分らしさを大切」にしましょう。

 

まとめ

 

今回の記事はどうでしたか?

想像ができないというのは意外とあるあるな話なのかもしれません。それでもなんとなく付き合った見たらうまく行ったということもあり得ます。気楽に考えてもいいのかなと思えますね。

チャンスを逃しても次にはもっといい人が現れることを信じて過ごしたいですね。

恋愛妄想を楽しもう!!!!