女性の言う優しい人がタイプの本当の意味、それは嘘かも!?

こんにちはヨコシマエナガ君です。

今回は女性の言う優しい人がタイプという本当の

意味についてまとめてみました。

女性の言う優しさとは

優しいだけじゃダメ?

3つの注意点とは

ではいってみましょう!

 

優しい人が好きという本当の意味

f:id:kimama_brog:20231230164551j:image

優しい人が好きというのは信用できない!と思う人もいるでしょう。しかしそれにはちゃんと理由があるのです。本当の意味を理解したらあなたもこれからどうすればいいかが見えてくるでしょう

 

男の思う優しさと女や思う優しさは違う

男の思う優しさと女の思う優しさは違います。

ただ甘やかすだけというのは男性の思う優しさで

自分のためを思って叱ってくれたり自分の意見を言ってくれるのが女性が思う優しさなのです。

ただ甘やかしたり合わせてばかりでは女性はつまらないと思ってしまいます。

ダメなところは叱ったりすることも大切ですよ。

 

嘘をついている

本当は「イケメン」が好きだったり

「お金持ち」が好きだったりするのを

あえて「優しい人が好き」と嘘をつく人もいます。

それは好感度を上げるためだったり、自分の本当の好みを隠すために言っているという心理があります。

誰しも通る道だとは思いますし否定はしません

「好みの顔」は誰でもあるし

「必要最低限のお金」は誰でも欲しいものです。

しかしそこから恋愛を学んでいって

「内面を重視したい」

と思うようになっていく人もいます。

それで「優しい人がタイプ」という

結論に落ち着く人もいます。

あなたが内面を重視しているのなら

自分の内面を見てくれる人を選びましょう。

 

本当に優しい人が好き

嘘をついていると言いましたが、中には本当に優しい人が好きと言う人もいます。ただしただ優しいだけじゃ恋愛対象にはならないと言うケースもあります。優しいと言うのは誰にでも当てはまるような言葉です。「優しさ」+「他の何か」があれば付き合えるきっかかになるかもしれません。

「他の何か」についてはこれから話します。

 

女性のいう優しさを知ろう!

女性の言う優しさを知りましょう。

女性に優しくしているのに…と思う人は

今一度女性の優しさを確認して

軌道修正しましょう

 

叱るべきときは叱る

叱るべき時は叱りましょう。

相手を思いやったり、大事にすることはとても大切なことですが、ただ優しくするだけでは相手をダメにしてしまいます。間違ったことをしたら間違っていると教えましょう。

きつい言い方だと聞いてもらえない相手を傷つけてしまうことがありますが、相手を思いやった言い方を心がければ相手も素直に聞いてくれるはずです。

愛のある言い方を覚えましょう。

 

自分に特別優しい人

f:id:kimama_brog:20231230165235j:image

優しい人がタイプと言っても誰にでも優しいのは少し不満という意見が多いです。

誰にでも平等に優しいと言うのは素晴らしいことですが、好きな人にも同じように接していると特別感が感じられないと思う人も。

これの対処法は文字通り「特別優しく」してあげればいいのです。

誰よりも優先して一番大事にしてあげればその思いが伝わると思いますよ。

 

決断力がある

すぐに決断する力があればあなたは女性から男らしいと思われること間違いなし!しかしすぐに決めるというのはとても潔くて格好いいですが、考えなしで決めるのは損をすることもあります。

情報を集めて分析してみてメリットになりそうな方を選びましょう、冷静さが大事です。

長い目で見るとじっくりと決めた方が良さそうです。

 

女性の大変さをわかっている

女性特有の大変さをわかっているというのはポイントになります。生理やホルモンバランスの乱れなどでナーバスになる時期があるということを理解してあげることができたら、女性はとても助かることでしょう。

中には女性ということをコンプレックスに思っている人もいます。そんな人には性別は関係なく、人間として尊重してあげることで、とても嬉しく思うことでしょう。

 

これはやめよう!注意点

これはやめておこうという注意点が3つあります。これを気をつけていたら間違いなしです!

ではいってみましょう!

 

どんなわがままも許す

どんなわがままも許してしまうという優しさは

何度も繰り返しているうちに女性が慣れてしまってエスカレートすることがあります。

何でもいうことを聞いていると

いい人から都合のいい人になってしまいます。

自分がキャパオーバーしてしまうなんてことも

わがままを言っても断ることも大事ですよ。

それが自分のため相手のためです。

わがままを叶えてあげるのは

自分ができる範囲にしてあげましょう。

 

自分の意見がない

f:id:kimama_brog:20231230165137j:image

あまりにも自分の意見言わないと

「どうして欲しいんだろう」

「本当は何を考えているんだろう」と

女性は困ってしまいます。

「自分はこうしたい」「自分はこう思う」

という意見をもっと言ってもいいのです。

女性も自分のことを話してくれると

嬉しいしリードされてる気持ちになります。

これは人間関係にも言えることで

自分の意見を持ってないと自分の意思が伝わらず

不満ばかりが溜まってしまうなんてことも

もっと自分に自信を持ちましょう。

 

優柔不断

優しい人ほど陥りがちな優柔不断

いざという時にビシッと決められないというのは困ってしまう場面もあるのではないでしょうか。自分で自分のことを決められるようになりましょう。すぐにではなくてもいいです。「優柔不断」も言い換えれば「じっくり決められる」と言えます。最終的に自分で決断できればいいのです。

どうせなら楽しそうワクワクするなどのプラスの気持ちになれる方を選びましょう。

 

まとめ

女性の言う優しさはそれぞれ意味が違いますが、

自分のためになるような優しさを求めていることがわかります。

優しい人がタイプというのは、「優しいだけ」がいいというわけではないということをを知りましょう。

簡単にまとめると男らしい部分があって優しい人が好きみたいですね。

もっと自分に自信を持っていきましょう!

 

では