いい人止まりで何が悪い!いい人に足りない『ある特徴』

こんにちはヨコシマエナガ君です。

今日はいい人止まりに足りないものとは!

自分は性格はいいけど恋愛対象には入らない…

女性にいい人止まりだと言われたことがある…

自分に自信が持てない…

という人に向けた記事になっております。

ゆっくり読んでみてくださいね!

 

 

いい人止まりで何が悪い

f:id:kimama_brog:20231222202449j:image

いい人止まりというのは悪いことではありません

しかし恋愛に不向きなのか…と落ち込む必要もありません。

どうやら悪い男やチャラい男が好きというわけでもないようなのです。

自分に少しプラスをすればあなたも

良い人止まりを卒業できるチャンスがあります。

恋愛を楽しむために

いい人止まりの人の特徴と

いい人止まりを卒業する方法を

紹介したいと思います。

ではどうぞ

 

いい人止まりの人の特徴

いい人止まりの人にはある共通点があります。

そこを踏まえて改善していけばあなたも今日から

モテるいい人になれることでしょう。

 

自己主張をしない

自己主張をしない男性ははっきりと物を決められないので、相手になんでも任せてしまうと言う問題が発生してしまいます。

なので、少しずつでもいいので自分の意見を言って見ることをお勧めします。

ここで言い方も気をつけないといけません。

嫌なことははっきり嫌と言う、自分はこうしたいとはっきり伝えること、自分の気持ちに素直になりましょう。

当たり前ですが思っていることは言わないと伝わりません。察してほしいという待ちの姿勢では、状況が改善しないことが多いです。

相手を思いやりながら自分の言いたいことを言えるようになりましょうね。

 

平等に優しい

誰にでも優しいと言うことはとても素敵なことですが、女性からすると誰にでも優しいというのは少し物足りないようです。

何が足りないのか、それは特別感です。

自分に特別優しいと言うことを求めています。

友達には友達の距離感

恋人には恋人の距離感

これを使い分けられると女性は喜んでくれます。

少し難しいなと言う人は、そのままの意味で

「特別扱い」すると喜んでくれます。

相手が喜ぶようなことをしてあげましょう。

 

真面目すぎる

真面目は美徳と言いますが、真面目すぎるのも考えものです。真面目な性格にもいいところと悪いところがあります。「いい加減さ」があるとちょうどいいのかもしれません。

あとユーモアセンスを磨くといいかもしれません。会話の中に冗談を交えてみたりして相手を笑わせるとこができたら100点です。

なかなか気の利いた言葉が出てこないと言う人でも、相手の話をちゃんと聞いていたらOKです。

場数を踏んでコミュニケーション能力を上げていきましょうね!

 

本心が見えない

f:id:kimama_brog:20231222202611j:image

本心が見えないと何を考えているのかがわからないと言う印象が付けられてしまいます。

いきなり重い話をすることはやめておいた方がいいでしょう。相手も困ってしまいます。

ここで大事なのが自分の意見を言うことです。相手に「こう考えてるよ」と伝えることが大事です。

自分の考えや意見を話せるようになりましょう。

 

いい人止まりの人に足りないものとは

いい人止まりの人に足りないものはずばり

男らしさや決断力などの異性としての要素です。

そこがわかっていればあなたも恋人ができるチャンスが訪れます。

 

頼り甲斐

いい人であるあなたはとても優しいです。

それとプラスして頼り甲斐がある人になってみませんか?

頼り甲斐のある人になるためには

頼まれたことを快く引き受けてやり遂げることが大事です。

ここで注意なのが自分のできることをやることです。自分ができないことや無理と思うことは断りましょう。

決断力や行動力を磨いて

頼り甲斐のある男を見せてやりましょう。

 

引っ張ってあげる

相手に合わせてばかりで自分の行きたいところややりたいことを我慢してませんか?

女性に任せきりだと困ってしまうかもしれません

たまには自分が物事を決めてグイグイ引っ張ってあげることも大切です。

リードしてくれる姿に女性は頼り甲斐があると思ってくれるかもしれません。

 

男らしさを身に付ける

「男らしさ」「女らしさ」は異性として意識されるための魅力になります。

自分らしくいることはとても素敵なことですが、

モテを意識するなら今よりも男らしく振る舞ってみましょう。

女性をグイグイ引っ張ったり、物事を即決断する力を身につけたり、自分に自信を持っていたりと

自分が思う男らしさを演じてみましょう。

 

弱いところ隠さない

自分の弱点は隠さないようにしましょう。

強がったり、カッコつけたりする必要はありません。自分の失敗や弱い部分を認めてあげるのです。なんでもできて完璧というのは、近寄りがたいものです。少し隙があった方が安心できることでしょう。

 

悪い部分は指摘する

女の人には優しくと言っても悪いところは指摘しましょう。

悪いところは悪いと指摘してくれる人がいると、大変ありがたいのです。

ただし言い方には気をつけましょう。

あくまでも優しく教えてあげましょうね。

 

わかりやすい好意を見せる

f:id:kimama_brog:20231222202630j:image

自分が好きだと言うことをわかりやすく伝えることが可能であればやってみてください。

いきなり襲うなんてことはしない方がいいですが

「可愛い」「素敵」と相手を褒めることが

一番簡単でわかりやすいですね。

ボディタッチやその人にしか見せない特別な顔を見せるなど色々とやり方はありますが、

嫌がったり引いていたりしたらやめておきましょうね。

 

自分磨きをする

自分を磨くことを忘れないようにしましょう。

モテるためには必須の項目です。

ここでは異性にモテるために自分を磨くのでなくなりたい自分になるように自分磨きをすることをお勧めします。

そうしないとモチベーションが続かないし

自分らしさを見失ってしまいます。

自分がなりたいなと思う自分に近づくために

自分ができることをしましょう。

 

まとめ

 

あなたは自分を変える必要はありません。

自分に足りないものを補えばいいのです。

 

それといい人止まりと言われても

その優しさに惹かれる人はたくさんいます。

その魅力に気づいてくれる人がいるのです。

 

だんだんと歳を重ねるごとに中身が大事だとわかってくるとあなたみたいな人間性が豊かな人が選ばれる確率が多くなります。

 

それまで自分らしく堂々と胸を張って生きましょう。

 

それではまた

f:id:kimama_brog:20231222202651j:image