恋愛に興味がない男性の特徴5選!恋愛に興味を持つにはどうすればいいの?

恋愛に興味がないあなたも興味が持てるようになるかも!?

恋愛を楽しむことができれば人生バラ色!

 

恋愛に興味を持てない人の特徴。

f:id:kimama_brog:20230826212947j:image

恋愛に興味が持てない人は過去にトラウマがあったり、なかなか女性に話しかけられないというコンプレックスを持っていたり、それぞれの事情があります。

そんな「絶食系男子」の特徴をご紹介いたします。

 

一人でいるのが好き

 

絶食系男子は一人でいることを好みます。

人に興味がないというわけではないですが、自分の時間を大事にしたいタイプなので、一人で行動することが好きです。

 

一人で行動することは悪い事ではないですが、人とのコミュニケーションは放棄しない方がいいですよ。

 

 

一人でいる時間を邪魔したり、あまり干渉しすぎたりすると嫌がられることもあるのでやめておきましょう。

 

もしも関わりを持ちたいのであれば、「共通の話題を探す」「友人から紹介してもらう」「思い切って話しかけてみる」などの方法があります。

 

どれも無理して関わる必要はありません。

たまーに声かけてみるというのがちょうどいい関係性を築けるかもしれませんね!

 

仕事が生きがい

 

仕事が生きがいで恋愛をしないというパターンもあります。

 

仕事が忙しすぎて恋愛ができなかったり、仕事が好きすぎて恋愛に興味が持てないなんてことも。

 

一度仕事が落ち着いてきたり、仕事に慣れてくれば恋愛を楽しむ余裕が出てくるはずです。

 

その時に周りとのコミュニケーションを積極的に取ってみることで出会いの幅が広がります。

 

もしも恋人ができなくても、友人ができたり、人脈が広がるなどトクすることもたくさんあります。

 

コツはコミュニケーションを楽しむことです。

笑顔で楽しい時間を過ごしましょう。

 

恋愛感情がわからない

f:id:kimama_brog:20230826213035j:image

恋愛感情がわからないという人もいます。

みなさんは「好き」という感情を理解したのはいつ頃ですか?子供の頃はわからなかったはずです。

 

大人になっても恋愛感情がなんなのかわからない人もいます。恋愛に興味がないならなおさらです。

 

「好き」という感情を理解するには時間がかかりますが、いずれいい出会いやいい人に巡り会えたらわかることでしょう。

 

焦らないでまずは人に興味を持つことから始めましょう。

 

男友達といるのが楽

 

男友達といるのが楽だから彼女を作らないということもあります。

 

どうしても誰かと付き合うとなると、色々と気を使わないといけない場面があってめんどくさそうだなと想像を膨らましているのかもしれません。

 

恋人というのは必ず作らないといけないという決まりはないので、それはそれでいいのです。

もしも彼女が欲しいと思う時が来たら探してみるぐらいの気持ちでいましょう。

 

恋愛も大事な事ですが、友情も大事なのです。

関係を断つまでして恋人は作らなくてもいいでしょう。

 

恋愛経験が少ない

 

そもそも恋愛経験が少ないためあまり興味を持てないという場合があります。

 

自分から積極的に異性と関わりを持つことがないため、恋愛関係になることがないというのが原因だと考えられます。

 

恋愛経験を積むためには誰かとお付き合いしないといけませんが、無理に恋愛に興味を持てとは言いません。

 

経験を補うためには、コミュニケーション能力を磨いて色々な人たちと接していくことが大事です。

 

いざ異性と接することになってギクシャクした会話になってしまったらせっかくのチャンスを逃してしまいます。

 

人と関わることを怖がらずに一度トライしてみては?

 

絶食系男子の攻略法

 

ガツガツは禁物

f:id:kimama_brog:20230826213103j:image

絶食系男子にがっつくことはお勧めできません。

なぜなら恋愛に興味がないため異性と必要以上に関わりたいと思ってはないからです。

 

なのでガツガツいくと、ウザがられたり引かれたりして距離が遠ざかってしまう可能性があります。

 

ここは少しずつ距離を縮めていくことが一番のアプローチだと思うので、ゆっくりじっくりと時間をかけて関係を深めていきましょう。

 

諦めるのも手

 

絶食系男子を攻略するとなると長期戦になります。焦る必要はありませんが、他の気になる人ができた。時間をかけたけどなかなか好きになってもらえない。などの理由があれば、諦めるのも手だ思います。

 

自分の時間を大事にしたいと思うのであればなおさらです。あれだけ時間をかけてアプローチしたのに恋が実らなかったということになってしまったら、悲しい気持ちになるし自分の時間をロスしてしまいます。

 

人生は長いけれど、なるべく有効に使いたいですよね。そのためには見切りをすることも大事です。

 

絶食系男子が恋愛に興味を持つ方法

 

積極的に人と関わる

 

自分から積極的に人と関わることで、恋愛に興味を持ち始める可能性があります。

 

周りに興味を持って話しかけたり、コミュニケーションを積極的に行いましょう。

 

人慣れしていない人だったら、なるべく話しやすそうな人を選んで会話することをお勧めします。

 

そう言う雰囲気の人と話していると自然とコミュニケーション能力が上がっていきます。

 

それを繰り返して、出会いを増やしていきましょう。

 

なかなか積極的になれない人は話しかけられやすい人を目指しましょう。

その為には聞き上手になる必要があります。

質問や共感の言葉を挟みつつ相手の話をよく聴いてあげましょう。

 

空想をする

 

恋愛に興味を持てないという人でも空想をすることはあります。

 

頭の中で恋愛というのはどういうものなのか想像してみてはいかがでしょうか。

 

今気になっている人や架空の人物でもいいです。

何か理由があって恋愛を楽しめないという人でも空想なら自由に恋愛を楽しめるのではないでしょうか。

 

周りの目を気にする必要がないので自分の正直な気持ちを出すことができます。

 

空想をしていたら自然と恋愛に興味を持つようになったと言うこともありえます。

 

なんだか気持ち悪いなーと思う人もいるかもしれませんが心の中は何を思っても自由なのです。

 

話してみたら意外と面白い人と思われることもあるかもしれませんね笑

 

恋愛ドラマやアニメを見てみる

f:id:kimama_brog:20230826213146j:image

恋愛ドラマや恋愛アニメを見ることで恋愛に興味を持つかもしれません。

 

ドラマやアニメ通りの恋愛となると少し難易度が上がるかもしれません。必ずしも自分の思った通りに物事が進むわけではないことは理解しておいた方がいいです。

 

でも恋愛に興味を持つきっかけにもなるのでそれはそれでいいことでしょう。

 

恋愛ものばかり見ていたら、恋愛脳になってしまうかもしれませんが、それはそれで幸せな恋愛ができると思うので悪いことではないでしょう。

 

恋愛を楽しむため色々なドラマやアニメを見てみましょう!

 

素敵な出会いを探す

 

恋愛に興味がなくても素敵な人と巡り会えたら

恋愛感情が芽生えることがあります。

 

顔も名前も知らないあの人があなたを待っています。

 

そのためには人との出会いを大事にして、周りの人達を大切にすることです。

 

その中で自分に好意を持ってくれる人や、大切に思ってくれる人と関わっていくうちに、運命の出会いを果たすなんてことも。

 

綺麗事のように思えますが、世の中にはいろいろなタイプの人間がいます。自分のことが好みだという人も少なからずいるのです。

 

いないと思ったらそこまでです。

希望を持って素敵な出会いを探しましょう!

 

まとめ

 

恋愛に興味がないことは悪いことではないですが、何かそういったきっかけがあれば楽しんでみることもありでしょう。

 

一人でも幸せを感じていればそれでいいのです。