恋愛は顔が全てなのか?恋愛は自由が一番!

恋愛は見た目か中身かという問題を一気に解決!

面食いの人の特徴や、恋愛は見た目が全てなのか?という疑問にお答えしていきます。

それではどうぞ!

 

 

『面食い』の人の特徴

 

自分は果たして面食いなのかを判断できるように、特徴をまとめてみました。

面食いには3種類タイプがあるのでそれを紹介していきます。

 

自分の見た目に自信がない。

f:id:kimama_brog:20231010225707j:image

自分に見た目に自信がないと、魅力的な見た目の恋人を求めます。自分のコンプレックスをそれで解消しようとするのです。

 

恋人と自分を重ねることで、自信をつけようとします。またアクセサリーのように、優れた容姿のパートナーがいることで自分の価値が上がったかのような気分になります。

 

恋愛経験が浅い

 

恋愛経験が浅いと見た目を重視した恋愛観になりがちです。それから経験や出会いを重ねて、中身を重視した恋愛観になっていくケースが多いように感じます。

 

出会いの数も関係してると思われます。

 

出会う人の中で中身に魅力が感じる人がいたら「中身が大事だな」と思えのですが、そういう出会いがなければ「見た目が大事だ」という考えになってしまうのかもしれません。

 

ナルシストの傾向がある

 

恋人を自分のステータスだとも思う人は「美人」や「イケメン」じゃなければ我慢ならないと思っている人もいます。

 

自分に似合う相応しい恋人、というのを追い求めているのです。つまり自分大好きナルシストなのです。

 

なので自分の隣に歩く人はみんなに見られても恥ずかしくないと思う相手を選びます。

 

恋愛は見た目が全て?

 

見た目が全てという恋愛観を持つ人もいると思います。それは全然構わないのですが、付き合うとなると後々その人の中身も知ることになります。

 

性格が悪かったり、自分とは相性が合わなかったりするとその恋愛は長くは続かないと思います。

 

それでも関係を続けるとなると大変です。

我慢を続けてもいずれは関係が壊れてしまいます。

 

こういう経験をしたら「中身」や「相性」を大事にした方がいいと学びます。

 

こういう失敗をして人は学んで成長をしていきます。

 

たまに運良く、見た目で選んで中身の相性が合うというパターンもあります。それはとてもおめでたいことです。

 

なので見た目が全てというのは否定はしません。

 

どっちを取るかはあなたにお任せします。

恋愛観は自由ですから。

f:id:kimama_brog:20231010225733j:image

見た目も慣れてくる

 

見た目というのはどんなに美しくても慣れてくるものです。美人と付き合いたいイケメンと付き合いたいという外見重視で選んだ恋人も、慣れてしまえば何とも思わなくなってきます。

 

そこで恋人の性格が悪かったとなると、一緒にいるのが嫌になってしまう可能性があります。最悪の場合別れてしまうことも。

 

普通の人はどうでしょうか、それも慣れてくると思うのです。同じくなんとも思わなくなってくるでしょう。

 

しかし外見ではなく中身が好きになった場合、

居心地が良かったり、安心できる、一緒にいて楽しいなどなどいい気持ちで過ごせるではないでしょうか。

 

美人は三日で飽きるブ○は三日で慣れる

というのはよく言ったものです。

 

見た目は若いうちだけ。

 

見た目というのは時間と共に劣化していきます。

これは誰にでも平等に起こりうることです。

 

若いうちはイケメンや可愛い子に夢中になれますが、歳をとると見た目も変わってきて、好みの外見ではなくなっていく可能性もあります。

 

中にはイケオジやら美魔女やら歳をとっても魅力的な人達もいます。そういう方と付き合えたらラッキーなのですが、巡り会えるかは運次第です。

 

だいたいの人々は時間と共に見た目は衰えていくことでしょう。

だから見た目は若いうちなのです。

 

外見も大事

 

人によって恋愛観は違うと思いますが、僕は外見はある程度大事だと思っています。

 

このある程度は「清潔感」や「身だしなみ」のことなのです。

 

身だしなみも整えない、清潔感がないとなると恋愛対象になるかはっきりいってNOです。

 

なのですある程度見た目は大事だと言えるでしょう。ある程度の清潔感を持っているか見極めて自分と合いそうかどうか中身を見ます。

 

見た目がいいならなんでも許せる?

f:id:kimama_brog:20231010225802p:image

見た目で許せることもあるかもしれませんが問題なく付き合えているならそのままお付き合いを続けてもいいと思います。

 

でも許せなかったり、我慢ならないということになったら別れることも視野に入れた方がいいでしょう。

 

「可愛さ余って憎さが百倍」という言葉があります。可愛いい分憎しみが湧いてくるという意味です。

 

見た目がかわいいからという理由で付き合うと、

彼女の隠れたな一面が見えてきて後悔することになるかもしれません。

 

これもあなたには選択の自由があるので、

どうするのかはお任せします。

 

一度経験しておくのもアリです。

 

見た目にも人それぞれ好みがある

 

人はそれぞれ見た目の好みがあると思います。

ある人は「アイドルみたいな見た目」が好きだったり、ある人は「親近感を持てる見た目」が好きだったり、「落ち着いていられる見た目」が好きだったりします。

 

自分は「美人じゃないから」「イケメンじゃないから」と決めつけるのは早いと思います。

自分の見た目が好みだという人がいるかもしれないのです。

 

だから自分は見た目がコンプレックスだからと諦めるのは早いですよ。

 

恋愛は自由。

 

恋愛は中身が大事だとは思っていますが、見た目が大事という恋愛観もアリだと思っています。

 

恋愛は見た目から始まる恋愛はうまくいかないという風潮が一般的にありますが、顔が好きだから許せることも多いし、恋人としては魅力的です。

 

それから付き合い続けて、「あ、無理」と思うことがあれば、別れてもいいし、そのままうまくいけば付き合い続ければいいです。

 

どちらにせよ恋愛の経験値になるので、僕はアリだと思います。

 

その過程を経て、中身を重視したいという風な考えになってきたらそれもいいと思います。

 

一言でまとめると恋愛は自由なのです。

見た目で選ぶ、中身で選ぶ、経済力で選ぶどれもあなたの自由なのです。

 

それらの経験値を活かして好きなタイプを見直していくことが大事なのかなと思っています。

 

これから出会う人の中で大好きだと思える人があなたのタイプなのでしょう。

f:id:kimama_brog:20231010225825j:image

まとめ

 

僕は外見で選んでも中身で選んでもどちらでもいいと思います。どちらでもうまくいけばいいですね。

 

恋愛は自由なので、こういう人に決めたという風に決めつけずに色々な人と関わって素敵な人を見つけましょう。

 

案外身近に運命の人がいるかもしれません。

 

ではまた