恋愛がうまくいかない…もう疲れたという男性必見!恋愛がうまくいく方法とは!

こんにちはヨコシマエナガ君です。

今回は恋愛がうまくいかなくて疲れてしまった人に向けた記事となっております。

恋愛に疲れてしまって何も手につかない

恋愛がどうしてもうまくいかな

こんな悩みを大解決!

ではみんなゆっくりしていってね

f:id:kimama_brog:20231215212656j:image

恋愛に疲れた人の特徴

恋愛というのはたまに疲れたり、立ち止まることもあります。そんな恋愛に疲れた人の特徴について書いていきます。

 

過去に恋愛で嫌な目にあった

過去の恋愛経験で苦い思い出があると、次の恋愛に踏み出せないということがあります。

例えば、浮気された、お金が目当てだったなどの

裏切られた経験です。

乗り越えるためには心を癒すための時間と、次の恋愛が待っているということを知るということが大切です。

辛い別れ方をしても、時間があなたの心を癒してくれます。それに次の恋愛が自分を待っていることを忘れないでください。

そのタイミングはいつかはわかりませんが、あなたがチャンスを逃さない限りタイミングはいくらでもあります。

なぜならこの世に女性は一人だけではなくたくさんいるからです。これだけの人数がいれば一人や二人あなたのことを大切にしてくれる人はいます。

それまでは自分に投資してみたり、いつも通りの日常をのんびり過ごしていましょうね!

 

めんどくさいと感じる

恋愛がめんどくさいと感じるから恋愛に疲れてしまったなんてこともあります。

女性のわがままや感情に振り回されて、面倒だと感じたり。出会いを求めてマッチングアプリを使ってみたり、婚活パーティーなどに参加してみたけど、お近づきになるまでの工程が面倒だったり。

人によって理由は様々です。

恋愛が面倒だと感じるのなら一度離れることも一つの手です。また恋愛をしたくなってきたなというタイミングで出会いを求めるというのが一番な薬だと思います。

それでも面倒だなと感じる人は自分が合わせる必要がないような自然体でお付き合いできる人を探してみましょう。

そのためには自分が見栄を張らなくてもいい相手を選ぶことです。一緒にいて落ち着く人や、安心できる人の方が自然体でいられるでしょう。

きっといい出会いが見つかるはずですよ。

 

f:id:kimama_brog:20231215212832p:image

振られた経験があるから

振られた経験があるから次の恋愛に踏み出せないという人もいます。

それも一度だけではなく何度も振られてしまったとなると、立ち直るまでは時間がかかります。

そんな人はなぜ振られたのか原因を探ってみましょう。改善できる点があれば、改善してまたトライをみるのもいいかもしれません。

ただ同じ人に何度も振られているというのなら話はまた違ってくるでしょう。

素直に諦めて次の恋愛に備えることが賢明です。

他の人にもまた違った魅力があるのです。

それを見つけることができたら、あなたは成長できている証拠です。

 

浮気された

これは深刻な問題です。

浮気されたとなるとかなり心に深い傷があるかもしません。でもご安心ください。

その人はあなたのことを裏切ってしまったのです。そんな人のことを考えるのは時間の無駄と割り切ることも大切です。

それでもその人のことを考えてしまうという場合はその感情を丸ごと認めてあげてください。

感情というのは無理に消そうとしても、消えないものなのです。時間をかけてゆっくりと自分の心の傷を癒してあげてくださいね。

あと友人や信頼できる人に話すことも有効な手段です。一人で抱え込まず誰かに話すことも大事ですよ。

 

片思いが長く続いている

片思いが長く続いているという人が恋愛に疲れたら、やってほしいことが一旦その人のことを忘れて新しい恋を探すということです。

シンプルですが、これが効果的だも思っています

それでも諦めきれないという人は、アプローチの仕方を変えてみることです。

今までのやり方だとうまくいかないと知ったらあとはやり方を変えることです。

それでもダメだったら潔く諦めましょう。

片思いもいずれは甘酸っぱい思い出になるでしょう

 

恋愛に疲れた人

恋愛に疲れた人がやってほしいことをまとめてみました、ほとぼりが冷めるまで時間をかけて待つこともいいですが、こちらの方法を実践する気になったらぜひ試してみてください。

 

恋愛からは距離を置く

恋愛から距離を置くことをお勧めします。

シンプルですがいい方法だと思います。

恋愛から距離を置いたらいつも通りの日常を淡々を過ごすことで、恋愛のことは忘れていきます。

時間があれば新しいことに挑戦することや、自分に投資することもいいですね。

恋愛のタイミングはいつ訪れるかわかりません、

それまでは感情を整頓しながら過ごせればいいですね!

 

趣味に没頭する

趣味に没頭すると余計なことは考えないでいられます。何か楽しみなことはないですか?

それは全て趣味と言ってもいいです。

たとえ技術が必要ないような生産性がないことでも自分が好きならば、それはあなたの趣味なのです。

今趣味がないという人も探してみるのもありです。興味のあるもの、楽しそうだなと思ったことをすれば恋愛からは一旦離れることができるでしょう。

自分だけの趣味を見つけよう。

 

時間が解決してくれる

恋愛に疲れた心は時間が癒してくれることでしょう。時間があなたの悩みや苦しみを解決してくれます。

時間が経てばまた恋愛をしたくなる気持ちになって、恋愛を楽しめます。

それまでは自分を大切にしながら、好きなことをして、日々の生活を送っていきましょう。

 

リフレッシュ

恋愛は休むことも大事ですが、気分転換も大事です。リフレッシュするために自分の時間を使いましょう。

プチ旅行に行ってみたり、食べたかったのもをたべてみたり、運動をしてみる、などなど自分の気分が明るくなるようなことをしましょう。

自分を労ってあげる時間が必要です。

自分に優しくしてあげてくださいね

f:id:kimama_brog:20231215213038j:image

恋愛がうまくいかない理由

 

尽くしすぎ

パートナーに尽くすことはとても素晴らしいことですが、尽くし『すぎ』は少し問題かもしれません。

なぜなら女性に尽くしすぎると

「やってもらって当たり前」

「何にもしなくていいや」

という感情が出てしまうからです。

いわゆる甘えというやつです。

そうするとあなたが優しいことをいいことにどんどんと甘えられて自分を犠牲にしてしまうことになります。

自分のことは自分でやってもらって、頼られたら助かるというスタイルでいいと思います。

自分を大切にしてに自分の気持ちを素直に伝えられるとなおいいですね

 

飽きっぽい性格

飽きっぽい性格だとどんどんパートナーを変えてしまい、長続きする関係が築けなくなってしまいます。

解消するためのポイントは

「相手をよく知る」ということです。

「面白いなー」「いいところあるなー」と

相手を知ることを怠らなければ飽きることもなくなるはずです。

まずはすぐに飽きてポイではなく、ちゃんと相手の目を見て話を聞くことから始めてみてください。

 

恋愛に依存している

恋愛に依存しているとうまくいかないケースが多いです。その理由は「重い」からなのです。

愛が重いことは嬉しいという人もいるかもしれませんが、常に依存して束縛しているとなるとだんだんと面倒になって疲れてしまいます。

そうするとだんだんパートナーの気持ちが離れていきます。つまり逆効果なのです。

一人の時間が好きになったらになったらそれは、自立できていると言えるでしょう。

「一人で過ごすのもあり」と思えるようになればグーです👍

 

自分の意見がない

自分の意見がないと相手もどうしていいかわからなくなってしまうことがあります。

「どこに行く?」→「どこでもいいよ」

「何がいい?」→「なんでもいいよ」

だと相手もなにを選んでいいかわからずに困ってしまいます。

なのでたまには自分が先頭を切って引っ張ってあげることも大切です。

優柔不断という人はまず自分はどうしたいのか?と自分に問いかけて、自分で決定する。ということを小さなことでもいいのでやってみてほしいです。

 

見返りを求めてしまう

見返りを求めてしまう恋愛はうまくは行きません。

よくGIVEの精神でいればうまくいくということを耳にします。しかしやってあげたことに無意識に見返りを求めてしまう人には向いてないでしょう。

なのでこれは自己満足で終わらせましょう。

そういう自分が好きという精神でいけば見返りは求めなくなります。

運が良ければ相手から何かお返しが来るかもしれません。

f:id:kimama_brog:20231215213100j:image

清潔感がない

清潔感がない人は「無理!」と思われてしまうかもしれません。

そうならないように身だしなみを整えて

毎日お風呂に入って、毎日清潔な服を着ましょう

中身も大事ですが、見た目もある程度は大事なのです。せっかく素晴らしい性格をしていても、清潔感がなければ、見てもらえなくなるという残念なことになってしまいます。

清潔感を身につけましょう!

 

恋愛がうまくいく方法

恋愛がうまくいかない原因について語りました。

今度は恋愛がうまく行く方法について語っていきます。それではいきましょう

 

自信をつける

自信がある人はモテます。

小さな成功体験を積むことが自信を作る

という話はよく聞きますね。

そこにもう一つ決して折れることのない

「根拠のない自信」を加えてあげましょう。

無条件で自分でも信じてあげることが

「根拠のない自信」を作り上げます。

「俺はできるやつだ」「俺はすごいんだ」

と思い込むことで折れない自信が作られるのです

成功体験を積むのはそれから、

そう言った芯があればどんなことがあっても

へっちゃらです。

 

精神的に自立する

精神的な自立をするためには、一人の時間を楽しめるようになりましょう。

「一人でいても平気」「自分を幸せにできる」

という人が自立できている人だと思っています。

甘えることも恋愛関係においては必要なことかもしれませんが、過剰に依存してしまうと、相手が重いと感じてしまうかも。

お互いに自立できている人間であれば、持ちつ持たれつの関係を築けます。

必要な時は頼りましょう。

 

相手に感謝を忘れない

感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

「ありがとう」という言葉を直接伝えるのです。

「やってもらって当たり前」という考え方だと

冷め切った関係になってしまいます。

この関係を温かなものにするためにも、ありがたいなと思ったことは言葉にして伝えましょう。

 

自分の意見を持つ

自分の意見を持ちましょう。

優柔不断でもの物事を決められない人は、

決断を相手に任せてしまう傾向があります。

相手も何度も自分に答えを求められて困ってしまうことでしょう。

なので小さなことでもいいので自分で決める習慣を身につけましょう。

そう言う小さな積み重ねが大きな力になっていくのです。

 

褒めてあげる

褒めてあげることによって、好感度が上がります。自分が素直にいいなと思えたところを褒めてあげましょう。

ここで嘘をついて思ってもないことを口に出すと、罪悪感が残るだけなのでやめておきましょう。

もしも恋愛がうまく行って付き合えたとしたとしても、褒めてあげることは忘れないであげてください。

 

会う回数を増やす。

会う回数を増やすことによって返報性の原理が働きます。簡単に言うと、会う回数が多ければ多いほど好感度が上がるという原理です。毎日挨拶をするだけでも効果があるのでやってみてください。しかし相手が嫌がっていたら逆効果ですので。そこはちゃんと相手の気持ちを汲み取って

嫌がっていたら会うのはやめましょう。

f:id:kimama_brog:20231215213146j:image

まとめ

恋愛に疲れたらリフレッシュするように心がけましょう。恋愛から離れてみてまた恋愛をしたくなったタイミングで恋人を探すようにしてみるといいかもしれませんね。

 

自信を持ってください。

きっとうまくいきます!